
  • 2016.07.18 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    【20150412】公認大会【たつのこリベンジ!!】

    • 2015.04.12 Sunday
    • 22:26
    わこつん。


    Hideのカードへのタイマイ叩き具合に脅威の色を隠せないマイジャーです。
    なんであの人、3000円近くのマスマティさんを『安い!!買いだ!!』とか言い始めるんだ......






    はてさて。
    先週に引き続き行ってきました公認大会。

    今回は
    Maija- Kiryu 友人N 友人M の4人で参加の
    参加人数10人でした。


    先週は運命力によって優勝することができましたので、
    2連覇を狙っていこうかと 意気込みですな!!


    使用デッキについては、大会参加直前まで悩みまして。

    Maija-「剣闘で出るのもいいけどなー......」
    友人N「まーた検討違いなことを言ってるなぁおい」

    Maija-「あーね。上手いこと言うじゃん」
    友人N「......? 何の話だ?」

    Maija-「え? 剣闘違い と 検討違い ってことじゃねーの」
    友人N「......おぉ!」




    というやりとりがありましたので
    使用デッキは今週さんざん回していた【インフェルノイド】!!

    先週の大会で使用している方がいましたので
    そのプレイングとかサイドカードとか もっと観察しておけば良かったと後悔



    では、さっそく 試合結果


    ......というか、記事の続きなんて機能を今日初めて知ったぞ俺

    続きから。どぞ。
     
    続きを読む >>

    【20150404】公認大会【たつのこを求めて】

    • 2015.04.05 Sunday
    • 23:05
    わこつん。

    ジェムナイト強化きて、テンションあがりまくりのマイジャーです。
    ついにきました!ブリリアントフュージョン!!

    スーレアとかでなければよいのですが......


    はてさて!
    4月の公認大会から、参加賞として通常のトーナメントパックに加え
    Vジャンププロモパックがもらえるということで 今月は参加しようと決めた次第です。



    今回の使用デッキ【リローダーパーミッション】
    参加人数は9人でした。

    vsジェムナイト (!?!?)
    ○○--

    〜蠎蠅離妊奪がわからない状態で
     相手がファイヤーハンドNS
     ファイヤーハンドを神警とIFバリアで完封するも、アド差がひどい。

     展開成功してこちら
     プトレマイオスとリローダー+バック

     次ターン相手の場に
     ジルコニア・レシス・マディラ
     
     プトレマイオスをプレアデスにして
     プレアデスでジルコニア戻すことによりリローダー死すも生きながらえる。

     TOPの神智で、デスサイズSSで勝ち

    ∩蠎蠕莵圓妊妊咼侫→異星の最終戦士(!?!?)
     こちら打つ手なしでデーモンやネクマンセットで耐えしのぎ
     強制脱出でなんとか解決

     その後、ハンドの自爆特攻連続により場を荒らされるも
     TOPデーモンでガンサーチで勝ち


    ジェムナイトで大会出たくなる決闘でした。
    次回の強化もあるので、自分も回さないと(使命感


    vsサイバーOP
    ○○--

    〜蠎蝓…胸故
     バックを破壊するのに使用したサイクロンと
     手札枚数の上限で墓地に落とした奈落の落とし穴以外1戦目のカードが見えず
     サイチェンのしようがない......

    ▲優屮薀妊スクとゴールデンシャトルでプレアデス作られるも
     破壊綸であぶなげなく回避 
     
     逆にデスサイズ+パンツァードラゴンでプレアデスを作勝ち


    決闘後 初戦の手札を再現してもらったところ
    ・サイバーリペアプラント
    ・機械複製術
    ・パワーボンド
    ・オネスト
    ・サイクロン
    ・奈落
    ・サイバーリペアプラント

    だったそうです。こりゃ無理だ......


    vsインフェルニティ
    ○○--

    ―藜蠅離瀬哀NSに神警するもこちらは展開できず
     モンスターセットをお互いにしてゆき
     デーモン同士の同士討ち後、ねくろまんさーでデーモン蘇生し
     リローダーサーチで リローダー効果神智 で勝ち

    ∨眛算里領呂砲茲蝓打点2900のリローダー作成
     一気にLPを削りながら バックにバリア構えてそのまま勝ち


    身内との準決勝。
    正直、相手のデッキがわからなかったら 初手のダグレに神警は打たなかったかもしれない。


    vsテラナイト
    ○○--

    ,互い消耗戦を行い 相手のハンドと場の合計2枚 こちらの合計6枚の状態で
    LP残りこちら2550
    この状況下で相手が出したのは、なんとガンマン

    デーモンNS簡易融合 ノーデン効果で墓地からデーモン
    デーモンノーデンでカステル
    カステルEFF ガンマンデッキバウンス
    デーモンカステルで攻撃
    相手の強制脱出 チェーン:バリアで無効にして破壊で勝ち

    バックにはスタロがあったので相手の行動は正解なのです。
    すげぇ

    ▲魯團魯預任弔眇誓訛任燭譴
     その後 魔道士の力装着したリローダー3400で殴りに行くも
     強制脱出でサヨナラバイバイしてしまう。

     しかしサイドからもってきたネクバが刺さり
     相手の蘇生とアルタイルを腐らせて勝ち




    結果
    優勝!!


    まじか!
    勝因は明らかに、事故がなかったことというか
    初手にリローダーないしはトゥルーリンフォース、
    ないしはそれらを呼び込む強欲で謙虚なツボを持っていたことですね。


    一番の心残りは
    ハンド相手取った時に、破壊綸伏せてたのに警告とバリアを打ってしまったところですね。
    あとあと考えたら、ハンドは 時〜できるなので 破壊綸の効果ダメージ処理が入るため
    タイミングを逃すのですよね......


    参加デッキ(9人)

    ヴォルカニック
    アンデ
    テナライト
    ネクロドール
    妖仙獣
    インフェルノイド
    インフェルニティ
    サイバーOP
    リローダーパーミッション



    ちなみに、トーナメントパック&プロモパックの内容は

    TP(銀
    メルキド四面獣
    シンクロントークン

    TP(金
    ロード・ウォリアー(パラ
    神の居城-ヴァルハラ(パラ

    TP(金
    ロード・ウォリアー(パラ
    スクランブル・エッグ(パラ

    Vジャンプロモ
    浮ヤ城
    マンドラゴン(パラ


    目的のブツというか、たつのこはでませんでしたねー。
    まぁ、当たらないかなーとは思っていたのですが


    なんと、一緒に大会参加した友人があてやがりました たつのこ




    ......次回の公認大会に期待しますかねぇ
    なんにせよ、今回は満足度80%の良き決闘日でした!
     (20%はたつのこですね)

    では、また(・ω・)/

    第二回 身内大会 結果

    • 2015.03.29 Sunday
    • 23:20
    わこつん。


    vsエントリーセットをいくつ買うか悩んでるマイジャーです。
    汎用はいっぱい入っている。かといって4500円はさすがに手が出ない。
    しかし、600円払ってセイバードラゴンを買うのは......どうなんだ??


    はてさて!
    本日3/29 身内での大会を開催しました!
    2月に7人程度での模擬戦を行い 今回の本番!


    参加者は 6人!
    6人!!


    模擬戦の方が参加人数多いってどういうこっちゃwww


    まぁ、予定の合わない方々がままいまして
    むしろ みなさん 参加ありがとうございます。といった感じですね。


    景品はDUEA!
    狙い目は
    ウル枠なら おっP / デルタテロス
    スー枠なら ミドラーシュ / 鳥銃士カステル / 超重武者ベンケイ / リフン / 影依融合
    字レアなら HCサウザンドブレード
    ノーマルなら HCハルベルト
    ノーレアなら ワイトプリンセス

    こうして見ると
    当たり枠多い良パックですねー

    配当につきましては

    1〜3位 6パック
    4〜6位 4パック をそれぞれもらえることになりました。



    ちなみに、箱の中身は以下の通りでした
    ウル:おっP デルタテロス ロンゴミアント ネフィルム
    スー:モーツァルト 魔力の泉 リフン 時空の落とし穴
    ノーレア:華麗なるスパイC ワイトプリンス


    ......これはひどい
    スーレアの当たり枠が1枚のみという惨状。



    参加デッキ
    1位:テラナイト
    2位:紋章
    4位:剣闘獣
    4位:超重武者
    5位:サイバー竜
    6位:妖仙獣

    でした。
    4位が2つあるのは時間の関係で3位決定戦を決行することが不可能であったためです。


    次回大会開催日は現状未定ですが、
    5月になりそうですね。

    4月は4月で、プレマ争奪戦がありますので そちらで憂さ晴らししたいと思います。




    反省点:プレミ箇所について

    〜蠎蠅ランク4立たせられる状態の場で、かつこちらプトレマイオスいる状態で
    なぜプレアデスにならなかったのか......

    ∪語喇じの仮面、セットしたのになぜさっさと使用しなかったのか
     (セットした状態だったのにラヴァゴーレム出された)

    D興塗霄堊蠎蠅覆里法△覆璽轡腑奪ルーラーを立たせず
     ∞を優先してしまったのか

    そ藜3セットしてしまったのか
     (返しにハピハネ打たれて絶望&絶望)


    良かった点:良プレイング

    〜蠎蠅離廛譽▲妊垢紡个靴
     下級剣闘で自爆特攻→プレアデス効果に対して 戦車

    ▲痢璽妊鷂果でつったプリズマーの効果
     →デッキから墓地へ落とすのはコストなので良

    2体で殴った後、次のターン相手の場&手札枚数が
     こちらより+1枚多くなるのでビュートSS 1セットエンド

     →相手エクシーズビュート
      ビュート効果
      →チェーンスタロ

     (本来は相手のBP時2000〜2400モンスターで殴ってきた場合
      自分のビュート効果チェーンスタロを考えていた)


    改めて思ったことは
    スタロは決まれば強いの典型

    本日2回大活躍
    ハピハネやピュートをつぶした時の爽快感は異常


    ......これだけマクロささりそうなデッキがうようよしていたのに
    一度も活躍することなかったですねマクロコスモス。



    大変実のある大会になったかと思います。
    欲を言えば、人数をもう少し集められれば......と。


    ではでは、また(・ω・)/

    150222 遊戯王 身内大会結果!

    • 2015.03.01 Sunday
    • 15:16
    わこつん!

    最近CDをツタヤからレンタルしまくってるマイジャーです!
    本にCDに、ゲームにTCGにと、ツタヤってホント最強ですよね。


    はてさて。
    先週、私ども主催で行いました
     第一回 N市遊戯王身内大会(勝手に命名)

    大会参加人数 7人

    ルールは
    ・総当たり戦
     勝ちで3ポイント 負けで1ポイント獲得
     総合点数の高い方が優勝

    ・サイチェンなしの2セット先取
     →初心者〜中級者が多かったため。

    ・制限は2015/1のものを使用

    ・【クリフォート】【ネクロス】【シャドール】【列車】の使用禁止
     →同じく初心者〜中級者に配慮して。

    ・景品として、各自オリジナルパックを作成してきて
     順位順にほしいオリパを選択
     オリパは5枚1セット。字レア以上を1枚以上入れるとこが条件

    といったものでした。

    禁止デッキにつきましては独断と偏見でTOP4を指定しましたが、
    その前の週に 【海皇】が暴れだしてたので
    ここも規制しなかったのは失敗だったかもしれませんねー。


    使用デッキ分布が
    RR 2
    テラナイト 1
    セフィラテラナイト 1
    BF 1
    サイバー流 1
    AFリロパ 1
     
     ↓

    順位
    優勝 テラナイト
    準優 AFリロパ
    3位 RR

    となりました。


    感想としましては
    ・Vジャン発売直後のRRの動きが見れて良かった
    ・新規BF(3/14一般発売組)の強さの実感
    ・総当たりのため、決闘回数多し。時間足りず


    ・なんで皆オリパの中身いいカード入れてんだよ......
     自分だけネタに走ったせいで 微妙な雰囲気に......
     すまぬ...すまぬ...まじすまぬ......



    初の主催大会でして、会場取りやらルール詳細やらに手間取りはしましたが
    そこそこ良いデキの大会となったのではないでしょうか??

    次回は3/29を予定しています。
    もう少しルールやら景品やら連絡方法やらを考えないとアカンですねー・・・・・・


    では、また(・ω・)/

    アニメ視聴報告 / マッチターン 計6ターンで俺氏死す.......

    • 2014.07.07 Monday
    • 21:24
    わこつん。

    ハチに刺されて以来体調だるだるなマイジャーですん。

    夜中尿意に起きて、トイレに入ったら
    スリッパの中にハチwww

    もう ギャグなのかなとwww
    うぇwwwうぇwww


    アニメのお話。
    ここ2週間で視聴した3タイトル
    【ココロコネクト】
    【一週間フレンド】
    【新世界より】

    どれも濃い濃い内容。(真ん中は恋恋内容ですが)

    ココロコネクトは、まぁ
    ちゃんと落ちるところまで放送してくれたので良きかなと
    謎部活系統は 当分はいいかなと。


    一週間フレンド!
    さっさとくっつけ主人公とヒロイン!桐生君イケメン!
    あらすじ読むと悲愴的なお話になるのかなと思ったら 超青春もの。
    こりゃ確かに 評価いいはずですわー。


    新世界より......
    なんというか......すごい。。。
    世界観よし。伏線よし。キャラクター性は.....まぁ。
    口裂け女的な噂話のネコダマシかと思いきや、
    ちゃんと科学的?文化的?に解釈がつくのか。すげぇ
    もう一度見たいなとは思いつつも、展開が暗い方暗い方に展開されるので
    ちょっと時間を置いてからにしなときついんご.....


    といった感じ。
    新世界より は途中まで見始めたのなら是非に最後まで見てください。
    途中作画が半端なく崩れますが、そこはなんとか我慢で.......。

    まだまだ見てないアニメありますので、
    どんどん見てきますよー。


    ----------------------------------------------------------------

    遊戯王 大会結果
    初戦敗退.......

    なんだよ。
    マッチ戦なのに計6ターンで負けるって......

    まぁ、相手が【聖刻征竜】だったのですよね
    聖刻のキル力には脱帽や

    1戦目に征竜でキルられたので虚無空間サイチェンで入れたのですが
    よく考えたら 閃光を吸い込むマジックミラーでよかったやん
    なにやってんだ俺

    剣闘獣では打点が足りなかったんご...
    バックが足りなかったんご...

    やはり俺はリロパでなければ勝てないのか...?


    とりあえず剣闘からマスクチェンジセカンドを抜こうかやっと考え始めた今日この頃(おせぇよ)

    では、また

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM