
  • 2016.07.18 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    【決めてみたい】エクシーズ・ダブル・バック【展開魔法】

    • 2015.03.16 Monday
    • 21:10
    わこつん。

    大会に向けてひたすらサイチェンしていたマイジャーです。
    ......して、いた です。

    途中で飽きて別のことに手が回っております(笑)


    それがそう
    エクシーズ・ダブル・バック!!

    速攻魔法
    自分フィールド上のエクシーズモンスターが破壊されたターン、
    自分フィールド上にモンスターが存在しない場合に発動できる。
    自分の墓地から、そのターンに破壊されたエクシーズモンスター1体と、
    そのモンスターの攻撃力以下のモンスター1体を選択して特殊召喚する。
    この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズ時に破壊される。
    
    
    発売当初から、ダイヤウルフとのコンボがほのめかされてましたね。
    かといって、2000打点+その素材モンスター打点が場に立つよ!
    ってだけでは イマイチ強そうには聞こえませんね。
    
    
    
    今回こちらのカードを投入するデッキがこちら
    
    
    【テラナイト】!
    
    
    インフィニティとプトレマイオスの参戦により
    大幅強化が行われたテラナイト。
    
    
    こちらの一番最初のXモンスター
    
    
    
    ステラナイト デルタテロス
    
    エクシーズ・効果モンスター
    ランク4/光属性/戦士族/攻2500/守2100
    レベル4モンスター×3
    (1):X素材を持ったこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、
    自分がモンスターの召喚・特殊召喚に成功した時には、
    相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。
    (2):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、
    フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
    そのカードを破壊する。
    (3):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。
    手札・デッキから「テラナイト」モンスター1体を特殊召喚する。
    
    
    
    こちらを、自身の効果で破壊します!!

    ショックルーラーを2体並べる手法で使われていたような戦法ですね

    .妊襯織謄蹈晃果で自身破壊
    ∧菽呂砲ちた際、デルタテロスのデッキからSSの効果
    チェーンでダブルバック発動!
     →墓地からデルタテロスと、デルタテロスの素材だったモンスターで
      一番打点高いモンスター(たいていの場合アルタイル)SS
     →デルタテロス効果で、このターンまだ効果を使用していないテラナイト
      (アルタイル>デネブ=ベガ=リゲル>シャム=シリウス)
      1体をSS

    デルタテロス + 下級テラナイト*2 の布陣になるわけですね!
    アルタイルないしベガの効果をデルタテロスの展開に使用していなければ
    更にモンスターは増えます!

    相手の場が空に近い状態かつLPが大量に残っている場合に使用できそうですね!
    実用性はさておき


    【リゲルについて】
    デルタテロスの打点を打点500底上げすることで3000打点までカバーできるからという点
    ダブルバックの自壊効果とリゲルの自壊効果が重複する点
     があげられます。
    また、単体でライオウを突破できたりと なんだかんだで優秀ですこの子


    【自壊について】
    デルタテロスをわざと自壊させて、デッキから追加のテラナイト呼ぶも良し
    セイクリッドダイヤにエクシーズチェンジして、戦力として場に残しておくも良し です。

    下級テラナイトについては、プトレマイオスを思考停止で立てるのが手っ取り早いですかねー?

    エクストラ枠あるのならば
    ここでシステムクリーチャー(戦闘力としては非力だけど、それ以外が優秀なモンスター)立てるのが良いですよね。

    相手効果止められるジャイアントハンド
    相手の墓地2枚除外しながらダイヤ強化できるラプソディバーサーカー
    墓地回収+1ドロのエメラル
    とどめのガンマン 等々



    ......とりあえず、2枚ダブルバック入れて回してますが
    一向に成功しません(泣)


    BK 新星のカイザー で試した方が良かったのでしょうか・・・??


    もうちょい研究あるのみですね。
    では、また(・ω・)/
     

    CROS マグマ・ドラゴンが強い、、、のか?

    • 2015.02.20 Friday
    • 21:12
    わこつん。

    今週末、身内大会を開催するマイジャーです!
    結果については後日書きますねー。


    はてさて。
    CROS、どこも売り切れですなー。

    字レアのカードがいくらか足りなかったりするので
    ワンちゃんパック買いあるかなとおもってたのですが、残念


    本題

    CROSで、新たな幻竜族が追加されました!



    マグマ・ドラゴン
    星4 炎属性 幻竜族
    A1600 D1200

    「マグマ・ドラゴン」の効果は1ターンに1度しか使用できず、この効果を発動するターン、自分は幻竜族モンスターしか特殊召喚できない。
    (1):このカードが特殊召喚に成功した時、「マグマ・ドラゴン」以外の自分の墓地の幻竜族モンスター1体を対象として発動できる。
    そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。
    この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。


    ガイザーのリクルート効果が竜星指定でなく幻竜族指定なので
    この人をガイザーから出せる ということを聞いて 早速竜星に入れてみました!



    結果!


    素引きしなければ強い。
    しかし、補給部隊とは相性が悪い。



    竜星のドロソとして活躍する補給部隊。
    しかし、ガイザーから いざマグマ・ドラゴンをSSしようとすると
    チェーン1補給部隊 チェーン2ガイザーのSS効果
     とチェーンが組まれ、

    結果としてマグマドラゴンがチェーン2で出てきてしまいます。


    そして、改めてマグマ・ドラゴンのテキストを読むと
    「〜時、〜できる。」 ですので タイミングを逃す効果となってます。

    つまり、補給部隊設置下だとマグマドラゴンが弱体化してしまうのです。
    これが補給部隊と相性が悪い ということですね。



    -------------


    上記では ガイザーが場に出ることを前提に話しています。
    そのガイザーを出す方法の中に ジョクトの効果を経由する方法があります。

    その場合、どのような動きができるのか考えてみましょう

    .献腑ト効果 ハンドコスト2で
     デッキからトウテツ(星5) ビシン(星2)SS

    ▲肇Ε謄+ジョクトで ガイザーSS
     ガイザー効果で自身と相手の場のカード破壊

    ガイザーのリクルート効果で
     マグマドラゴンSS

    ぅ泪哀泪疋薀乾鷂果で墓地からジョクト蘇生
     ジョクト+ビシン+マグマドラゴンでショウフクSS
     ショウフク効果で相手の場のカード3枚デッキバウンス


    といったところでしょうか??

    一応手札3枚消費で
    相手の場4枚触ってます。

    ......現状のテーマならもっと壊れた動きしているので
    評価としては微妙・・・??

    次のターンショウフクが生きていれば
    ショウフク効果でマグマドラゴンSSからメタファイズホルスまで見えますね。

    い里箸海蹐任魯泪哀泪疋薀乾鵑慮故軌奮SS不可制約によって
     メタファイズホルスかショウフクしか出せないのがネック。。。



    5シンクロの幻竜が出れば、この人SSからリフン といけるのですが......
    現状存在しないのですよねー


    どうでもいいですが、この記事書く上で
    セイクリッド・ダイヤが幻竜だと初めて知りました。
    なんだこいつ......セイクリッドなのにテナライトでダイヤで幻竜で、、、意味☆不明



    では、また(・ω・)/

    【本日のマイナーカード】The tyrant NEPTUNE

    • 2014.10.07 Tuesday
    • 10:39
    わこつん。

    魔獣の懐柔を3買おうとしたら
    2しか売ってなかったマイジャーです!

    そういう場合って、皆さんはとりあえず2確保派?
    それとも3ある店を探す派??


    はてさて!

    ここ最近はテーマカードばかり触っていて
    たまには固有の個性の強いカードを使ってみたくなりました!

    そんなわけで、タイトルの!


    The tyrant NEPTUNE(ザ・タイラント・ネプチューン)/The Tyrant Neptune》

    効果モンスター
    星10/水属性/爬虫類族/攻   0/守   0
    このカードは特殊召喚できない。
    このカードはモンスター1体をリリースしてアドバンス召喚する事ができる。
    このカードの攻撃力・守備力は、アドバンス召喚時にリリースしたモンスターの
    元々の攻撃力・守備力をそれぞれ合計した数値分アップする。
    このカードがアドバンス召喚に成功した時、
    墓地に存在するリリースした効果モンスター1体を選択し、
    そのモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る。
    
    
    モンスターAの高い打点と モンスターBの強力な効果を持った
    君だけのオリジナルモンスターを作ろう! 的なこのカード。
    
    -リリースする候補をいくつか挙げてきましょう-
    
    
    
    Sinサイエン ATK4000
    打点が驚きの4000のモンスター
    相方が、ハルベルトなど戦闘補助能力持ちのときは恐ろしさ倍増。
    フィールド魔法は、ネプチューン様にも恩恵のある 神縛り あたりになりますかね。
    
    
    ▲蓮璽鼻Ε◆璽爛鼻Ε疋薀乾鵝ATK1500
    ハンドのレベル8以上を切ってのSS能力。
    リリースに使用した場合、カード効果で破壊されなくなる能力を付加する能力。
    

    H.C 強襲のハルベルト ATK1800
    以前にも記事にしたハルベルトさん。
    サイドラ効果 + 守備貫通 + HC(同名可)サーチ とホントなにこれ。
    この人入れるだけでランク4出しやすくなるのもポイントよね。


    じ諺枉ご師 + カオス・インフィニティ
    融合モンスターSSセット。
    SS先は、
     サイバーエンド : Sinサイエンも使用するため エクストラの節約に。 ATK4000
     地天の騎士 ガイアドレイク : 幻想召喚師の効果で自壊しない素敵モンスター ATK3500
     ナチュル・エクストリオン : 場合によっては積み状態にできる凶悪カード ATK2800
    くらいでしょうか?
    サイエン/エクストリオンともにレベル10のため これまた神縛りとの相性ばっちり。
    また、神縛りがなくとも もちろんネプチューン様の肥やしにしてしまえば
    自壊デメリットも気にならない!!


    ゥ淵ぅ肇瓮△魎△觧猯遏ATK800
    直接攻撃能力 ダメージ通ったらハンデス能力
    カード効果の対象になったら自壊能力 の3つを所持。
    Wikiにも乗ってる有名な アレ ですね。
    この人とハード・アームド・ドラゴンをリリースすることで
    死霊のデメリットの自壊を ハムドで防げる的な感じです。

    なお、破壊以外には無力ですので
    カステルや強制脱出には・・・

    神縛りで対象にならなくして、最強ネプチューン様を作ろう 提案

    ※ネプチューン様はNSなので101は大丈夫です。


    Φ貎澄.痢璽妊鵝ATK2000
    SSしやすさ的な問題で採用ですね。
    簡易融合と、墓地にハルベルトないしハムドの状態で
    あらふしぎ ぱぱっとネプチューン様が!

    またランク4でキングレを出せるのも魅力。
    キングレでネプチューンさまサーチできます故。


    (7)No23. 冥界の霊騎士 ランスロット ATK2000 ランク8
    直接攻撃能力 と 攻撃通った際にモンスター1体破壊
    X素材取り除いて 効果無効能力 の3つですね。

    最後のはネプチューン様的に微妙なのですが
    (素出しした場合は結構頼もしい)
    直接攻撃と 破壊能力は X素材使わないので素晴らしいですね。
    ネプチューン様の相方としては非常に優秀そう。

    問題はXモンスターという点。
    どうやってだすんだよ、これ


    ┸製嘆Α.丱襯丱蹈后ATK3000 (ATK1900)
    妥協召喚するだけでも戦力になる頼もしい人。
    3体リリースで相手の場、全ぶっぱですが 
    そこはネプチューンでコピーしても意味ありませんので割愛。

    Sinサイエンと違って、召喚権を使う代わりに
    事故を起こさない という 一長一短っぷり。
    Г離薀鵐好蹈奪箸鮓討屬里砲盪箸┐襪・・・?

    余談ですが、遊戯王総明記しか知らない方々にこのカードを見せると
    ブルーアイズってもういらないじゃん!! って言われます(笑)


    あとは、お好みで
    ライダー入れるなり トラゴ入れるなり 護符剣の剣士いれるなり
    バーサークデッドドラゴン入れるなり 幻木水竜 タイダルレドックスいれるなり。

    お好きなようにアレンジしてみてくださいな。。
    特に、レベル8以上は ハムドのSS時のコストになりますので。


    ----------------------------------------------------------------

    続きまして、魔法罠


    .汽襯戞璽
    ネプチューン様、墓地で打点0ですので 回収することが可能。
    ただし、2体 を加えないといけませんので 他にも回収できるカードを入れておくと便利。

    あ、ここで先ほどの幻木水竜も入る可能性が出てくるわけですね。


    簡易融合
    鬼畜神 ノーデン ナイトメアを刈る死霊 を呼び出せる必須カード。
    以上。


    D覯Δ領旋
    ネプチューン様と組み合わせるだけで相手モンスターの擬似コントロール奪取が可能に!
    なお、簡易融合との相性は悪いもよう。。。


    ぅ愁Ε襦Ε船磧璽
    墓地からリリース要因を大量展開できる素敵カード。
    デメリットも、基本的には最強ネプチューン様を作れば
    次ターンも生きてる 予定 ですので 大丈夫でしょう (フラグ


    神縛り と カオス・インフィニティについては略。


    ----------------------------------------------------------------

    最後に エクストラモンスター
    といっても 上文であらかた出てますが。

    仝諺枉ご師でSSするモンスター
    簡易融合でSSするモンスター
    H突僖薀鵐4
    ぞ豺腓砲茲辰討魯薀鵐8
    Sinサイエン採用なら サイエン
    Εングレムリン




    以上でデッキ構築はあらかた完成ですね。

    ちな、回してみた感想は 弱い です

    ただ、お遊びで使う分には申し分ないくらい刺激のあるデッキに仕上がったかなと。


    カードプールが広がれば広がるほど楽しいカードになっていきますね。


    以上、The tyrant NEPTUNE の考察です。
    では、また(o・・o)/~

    【ADSでの】ナイト・ドラゴリッチ【マイナーカード発見】

    • 2014.08.26 Tuesday
    • 22:27
    わこつん。

    最近初手手札が2ペアになることが多いと感じるマイジャーです!
    3投のものを2種2枚ずつ、とかならわかります。
    なんで2投ずつしか入れてないものを2枚ずつ引くのかと。。。


    はてさて。
    今回はネクストチャレンジャーのカード評価!

    といっても、ガチ環境のネクストチャレンジャーのカードといえば
    ・地シャドール+速攻魔法融合
    ・クリフォート
    ・トライヴェール
    くらいなものです。

    幻竜族とは、、、竜星とは、、、なんだったのか、、、


    と、そんな中でADSで下記のカードと当たりました↓

     

    《ナイト・ドラゴリッチ》

    効果モンスター
    星4/闇属性/幻竜族/攻1700/守   0
    (1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
    幻竜族以外のデッキ・エクストラデッキから
    特殊召喚されている攻撃表示モンスターは守備表示になる。
    (2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
    幻竜族以外のデッキ・エクストラデッキから特殊召喚されたモンスターの守備力は、
    その元々の守備力分ダウンする。
    http://yugioh-list.com/img/card/l/06545.jpg


    こんなの居たなーと思うと同時に

    「あれ? この子 ちょっとイケメンじゃない?」

    と思ってしまった。イラスト的な意味でも、効果的な意味でも



    ,慮果、一読して誘発効果なのかと思ってましたが
    相手にしてわかりました。永続効果なのですね。

    レベル制限B地区のように、
    エクストラから出したモンスターを後々攻撃表示にしようとしても
    またすぐに守備になってしまうのですね。


    使われてみた感想としては
    抜け道の多いパキケ といったところでしょうか?

    ただ、打点も1700あるのでデッキによってはだいぶ辛いです。


    グッドスタッフ組む機会がありましたら、
    是非にこの子を採用したいですね!


    では、また(o・・o)/~

    【今回は】ランク4まとめ【マイナー話じゃないよ!】

    • 2014.07.30 Wednesday
    • 00:13
    わこつん。

    ファーニマルの弱さに絶望してるマイジャーです!
    融合したのに打点で勝てない......

    融合素材にするカードが少ないと火力でないし
    かと言って 融合素材にカード枠さきすぎると
    除去カード入れる枠なくなってくるし.......

    まさにあちらを立たせればこちらが立たず状態
    難しい。

    融合以外での切り札SS方法を模索せねば。
    ゾンキャリ辺りが有力・・・?


    ----------------------------------------------------------------------


    はてさて!

    今回はあれです。
    ランク4が多すぎて いい加減パニックになってきたので。
    自分の頭整理のためにも 汎用ランク4のまとめをちょろっと行おうかなと。

    汎用ランク4のみのため、
    素材に縛りのあるティアラミスやエクスカリバーやらは今回除外させてもらいます。

    では、打点順かつ素材2体ののみですが リンクスタート!



    ・No85 クレイジーボックス
    打点3000あるものの 攻撃できない。
    フェルグラントハンターの役目のみの置き物。
    効果が1/3の確率でデメリットのため、ガチ環境ではもう見ることはないか・・・?
    友人同士のデュエルなら楽しいので 是非に どぞ


    ・ジェムナイトパール
    大昔からお世話になっている2600パニラエクシーズモンスター。
    といっても、対オピヨン時代には マエストローク先生の方を採用していたので
    自分自身は対して思い入れないのですよねー。
     (ジェムナイト使いにあるまじき発言)


    ・ダークリベリオンエクシーズドラゴン
    2500打点に加えて フォース効果内蔵。
    名前長いよもぅ。呼ぶ時なんて略せばいいやら。
    リベリオンさん、打点上昇相手ターンも続くので
    打点は実質3000以上と見ていいでしょう。
    が、基本的には101で解決するので 優先順位はそんなに高くない


    ・No.39希望皇ホープ
    打点2500 攻撃無効能力持ち
    先行でとりあえず立たせるエクシーズモンスターその1
    ピンチのときに呼ばれるエクシーズは基本的にビュート先生にとって変わられました。
    LP1000以下という条件付きならばホープレイからの逆1キルも狙えますが......
    『ホープレイ入れてれば.......』となる機会は割とあるので、選択肢としては まぁありかなと。

     

    ・《DDD(ディーディーディー)怒濤王(どとうおう)シーザー》

    エクシーズ・効果モンスター
    ランク4/水属性/悪魔族/攻2400/守1200
    悪魔族レベル4モンスター×2
    「DDD怒涛王シーザー」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
    (1):このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
    このターンに破壊されたモンスターをバトルフェイズ終了時に、
    自分の墓地から可能な限り特殊召喚する。
    次のスタンバイフェイズに自分は
    この効果で特殊召喚したモンスターの数×1000ダメージを受ける。
    この効果は相手ターンでも発動できる。
    (2):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。
    デッキから「契約書」カード1枚を手札に加える。
    
    この人は新規のため テキスト付きで。
    ……うーん。微妙。
    エアーマンやシャドーミスト等のSS成功時に発動する効果を2回使用できる、
    という考え方もできますが、いかんせんバーンダメージがソウルチャージと同じなのが気がかり。
    必須度は低いかと。
    
    
    ・No103 ラグナゼロ
    炎星ハンターことラグナゼロさん。
    攻撃力の増減してるモンスターをフリーチェーンで破壊したうえでの1ドロー。
    環境に攻撃力増減するモンスターがほとんどいないのが難点。
    決まれば強いの典型的な例。
    

    ・No.50ブラックコーン号
    打点2100 元祖除去効果持ちエクシーズ。
    そのお株も101に奪われるも、墓地送りは弱いわけではないので
    101が手に入らない方の 101代用役で頑張って頂きたい。


    ・No101 SHArkKnight
    打点2100 攻撃表示のSSしたモンスターをX素材にする能力
    破壊される際にX素材を身代わりにする能力。
    現在 最高峰除去能力のランク4エクシーズモンスター。
    この人 ほんっとスーレアじゃなくてよかった。
    ......この人のせいでスカーレットノヴァドラゴンさんが
    ランク4出すだけで消えてしまう事態に。
    もっとも強制脱出も存在するので、スカノヴァさんは元々完璧ではなかったのですが。
    まぁ、その除去能力もさることながら
    除去したうえで破壊耐性があるのがすげーなと。


    ・No106 ジャイアントハンド
    打点2000 場で発動したモンスター効果の無効能力。
    正直 自分で使ってみると強さがよくわからないカート。
    ただし相手に使われてみると思いのほかうっとおしい。
    ……打点23あっても 許されたとは思うけどね!


    ・No82 ハートランドラコ
    打点2000 相手への直接攻撃能力と 場に魔法があれば攻撃対象にされない能力。
    相手のLPが2000以下ならば 相手のモンスターをすり抜けて
    キルまで持ってける可能性を秘めてるカード。
    攻撃を介するので攻撃反応型罠にはかかってしまうものの
    『LP2000以下は ハートランドラコライン』
    という概念を作ったのはでかい。
    また、魔法カードがあれば攻撃対象にならないので
    デッキ次第では LP4000以下ならば ともなる。
    出た当初はそこまで騒がれなかったのですが、
    ふつーに強いです。


    ・鳥銃士カステル
    打点2000 表示形式の変更能力と デッキバウンス能力持ちモンスター。
    出た当初 除去は101で間に合ってるのでと
    hideさんに 売ってしまったのですが
    ADSで BFの仮組みやらハーピィの仮組みやらしてるうちに
    また買いなおしてしまいましたwww
    101のような破壊耐性がないのに打点100負けてるってアンタ......


    ・恐牙狼 ダイヤウルフ
    打点2000 自身の命と引き換えに場のカードを1枚破壊してくれる子
    出た当初は場に触れるランク4は コーン号(とウロボロス)しかいなかったため
    高騰したのですが、、、
    今やSSしたモンスターならば101 表の魔法罠ならばカステル と
    セットしたカードを割る事でしか 通常のデッキだと役割がないという
    時代を超える毎に価値が下がっていった子
    一応 自身の破壊以外でも使えるので 炎王とか その辺のテーマならば
    活躍しないこともない。
    また、アンデエクシーズならば相手の場を破壊しながら自分の場を開けることができるので
    この子はこの子で使い道あるよ。きっと。
    イラストがかっこいいのが一番の救い。


    ・ガガガサムライ

    《ガガガザムライ》

    エクシーズ・効果モンスター
    ランク4/地属性/戦士族/攻1900/守1600
    レベル4モンスター×2
    (1):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、
    自分フィールドの「ガガガ」モンスター1体を対象として発動できる。
    このターン、そのモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
    (2):このカード以外の自分フィールドのモンスターが
    攻撃対象に選択された時に発動できる。
    このカードを表側守備表示にし、攻撃対象をこのカードに移し替えてダメージ計算を行う。
    
    この人も新規なので。
    攻撃力が300下がったブレハ。
    与えられるダメージで言えば600の差だね。3800ダメージ。
    (2)の効果も地味だけど、隣にライオウとかいる状態でこの人立たれたら
    地味にうっとおしそう。
    攻撃と防御を一挙に担える素敵なカードとは思う。
    なお、エクストラ圧迫問題で いまだに使用していない模様。
    
    
    ・インヴェルズローチ
    打点1900 チェーンにのらないレベル5以上のモンスターを破壊する能力持ち
    ......昔は強かった。
    もう あなたの席ねぇから!状態
    お世話になりました。
    
    
    ・ヴェルズビュート
    相手の場と手札の枚数>自分の場と手札の枚数ならば場を破壊する能力。
    101と双璧を成す汎用ランク4エクシーズ。
    召喚条件のゆるいブラロ。
    発動すれば勝てるってわけではないけど
    使う場面はやはり多い。
    お前 なんでフリーチェーンだし
    
    
    ・マエストローク
    打点1800 破壊耐性とモンスターを裏守備にする能力
    とりあえず立たせておくエクシーズモンスターその2
    破壊耐性に加えて モンスターを裏守備にする能力は今でも悪くはない。
    ただし やはり101に立場を食われてる気味。
    先行でとりあえずこの人を守備で出しとけばいいと思うよ
    
    
    ・深淵に潜むもの
    打点1700 墓地で発動する効果モンスターの効果をこのターン発動できなくする能力と
    水属性をX素材にしていれば 水属性の打点500UP能力。
    征竜大時代に ルーラーとならんで竜キラーをになったカード。
    現在でもシャドールの抑制役を勤めるも
    影依融合のデッキからの融合条件を満たさせてしまうため
    正直微妙。
    
    
    ・ガガガガンマン
    打点1500 攻撃表示ならば打点3000まで突破可能な能力と
    守備表示ならば800ダメージのバーン能力。
    LP800のガンマンラインは偉大。
    レベル4モンスターの攻撃ラッシュのあとのLP800以下は絶望しかない。
    攻撃表示ならば打点3000まで突破できるのだが
    その使い方をするならば他のエクシーズモンスターでも事足りる。
    
    
    ・No52 ダイヤモンドキングクラブ
    打点 0(実質3000) 起動能力でBP中打点を3000にする能力と
    BP終了時に表示形式を守備にできる能力。
    最近 価値観が急上昇しているカード。
    なにより クリフォートアポキラーと同士打ちできる点が最大の評価点
    また101に吸われないのも好印象。
    入手も本なので簡単。
    惜しむらくは イラストがあんましカッコよくないこと。
    蟹だし。
    
     『おい、デュエルしろよ』
    
    
    ・No80 ラプソディ イン バーサーカー
    打点0 墓地2枚除外とXモンスターの打点1200UP能力。
    前者の方の能力がメイン。
    相手の墓地の影依融合や征竜、ライロを除外するのが主な目的。
    後者の能力も優秀で、101に装備すると
    破壊耐性持ちの打点3300が出来上がる。
    1200の打点UPは馬鹿にできない。
    
    
    ----------------------------------------------------------------
    
    
    以上が現在の 汎用エクシーズ、ですか。。。
    
    仮にデッキのエクストラに ランク4を入れる枠が6枠あったとしたら
    何を入れるべきなのでしょうか??
    
    
    101、ビュートは確定として。
    ガンマン、ダイヤモンドキングクラブ、
    ハートランドラコ、 ......マエストローク??
    
    凄く好みが出そうですね。
    皆さんなら どのように6枚採用しますか?
    
    では、また。
    

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM