
  • 2016.07.18 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    旋風BF 構築改築

    • 2015.11.07 Saturday
    • 09:45
    わこつん。


    こたつで気づいたら落ちていることが間々あるようになったマイジャーです。
    こたつったら最強ね。


    はてさて。


    今回は、地味な強化を受けた【BF】について。
    ゲイル 無制限!
    闇の誘惑 準制限!!


    さらに、マルハッタン?
    なんか新規!

    BF(ブラックフェザー)砂塵(さじん)ハルマッタン

    効果モンスター
    星2/闇属性/鳥獣族/攻 800/守 800
    「BF−砂塵のハルマッタン」の(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。
    (1):自分フィールドに「BF−砂塵のハルマッタン」以外の「BF」モンスターが存在する場合、
    このカードは手札から特殊召喚できる。
    (2):このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、
    このカード以外の自分フィールドの「BF」モンスター1体を対象として発動できる。
    このカードのレベルをそのモンスターのレベル分だけ上げる。
    
    
    強い、のか・・・?
    



    とりあえず、これを加えたうえで ちょいデッキ回し!


    [結果]


    なんか、新規ルート発掘できた


    ハンド:隠れ蓑のスチーム + SSできる星4BF
     →ベエルゼがでてくる!

    ----------------------------------------------------------------

    スチームNS クリスSS
    シンクロ ライキリ
    スチームEFF スチームトークンSS
    ライキリが自身の効果でチューナーになっているため
    トークンとライキリで ベエルゼ!!

    -----------------------------------------------------------------


    スチームの自己SS効果残した上でのこの動きですよ!


    んで、肝心のハルマッタンさんの方なんですが、


    便利は便利なんだけど......って感じ。
    ゲイル+ハルマッタンで ベエルゼ出したり。
    ブリザードから 星4つって ベエルゼったり。


    ......ベエルゼ以外の出せるものを模索したいなと。
    レッドデーモンアビスだせるくね??

    エクストラきつそうだけど。


     

    第十回 身内大会 特殊ルール詳細が決まったぞい!

    • 2015.09.12 Saturday
    • 00:14
    わこつん!


    ポケモンに遊戯王にで二足のわらじだというのに
    HideからMTGを持ちかけられてるマイジャーでっす!!

    もうマジ無理...ぅちのサイフポイント0......



    はてさて!

    毎度恒例となりつつある身内大会【特殊ルール】


    前回までで行ったのをまとめると
    第7回 ハイランダー
    第8回 ハイランダー
    第9回 光OR闇

    といった具合になってます。
    割と今までの縛りって、デッキ作れる範囲幅広かったんですねー。



    んで、今回

    --------------------------------------------------------------------

    【神縛り】ルール の適用!

    ・デッキに≪神縛りの塚≫を1枚以上採用すること
    ・メインに≪神縛りの塚≫対応モンスターを3枚以上いれること

    --------------------------------------------------------------------

                             以上!!
    簡潔っすねーー。


    考えようによっては、トラゴ3と神縛り1を入れれば
    テラナイトだろうとHEROだろうと、ネクロスだろうとかまわないということですねー。


    というわけで、今回はこれのデッキ候補を考えたいと思いますー。
     
    続きを読む >>

    RUMは抜けないよ瑠璃ィィィ!【RR構築】

    • 2015.05.06 Wednesday
    • 18:01
    後で記事を上げるといったな?すまん、ありゃ嘘じゃった。
    おはようございます、hideです。今回は新規でいい感じに強化されたRRを紹介します。
    RUM抜いたほうが強いんでしょうけど、あったらあったで便利なので抜けずにいます。

    それではレシピをどうぞ。※枚数の記載がないものは1です。
    ・下級18
    バニシング3 インペイル3 トリビュート3 ミミクリー3 ファジー3 ハーピスト ドバーグ2

    ・魔法
    誘惑 羽根帚 アスフォ 死者蘇生 レヴォフォ ラプフォ スワローズネスト2 RRネスト2

    ・罠
    ラプターズガスト3 レディネス2 ゴドバ3 脱出2 神宣 神警

    ・エクストラ
    ガイドラ レヴォリューション ヴォルカ ブレイズ ライトニング ホープ ラグナゼロ
    ルーラー シルフィーネ カステル ザムライ ビュート ストリクス2 ライズ

    解説は続きからどうぞー
    続きを読む >>

    【サイチェンからが】インフェルノイド【本番......!!】

    • 2015.04.14 Tuesday
    • 21:22
    わこつん。


    最近かつやへ行くペースが月1から月2にランクアップしたマイジャーです!
    困ったらかつや、って危ない思考。


    はてさて。
    今回は、前回大会で使用した【インフェルノイド】!


    大会で使用した際、一番楽しかったのがサイドチェンジです!

    フリーで遊ぶときは全く使用しないのですが、
    いざやってみると楽しいですね。

    環境の勉強をしていないと組みづらいというのはありますが、
    そこもまた楽しみの一つですよね!


    んで、【インフェルノイド】のサイドなのですが。


    現状、NSできるモンスターが2枚しか入っていません。
    ここで、この2枚を相手に刺さるモンスターに変えるとこで
    通常のサイドチェンジでは成しえなかった
    ≪相手に刺さる強モンスター≫を≪かなりの高確率で≫場に出すことが可能です!!



    では、その一例を見ていきましょう!!



    以降、続きから どぞ!
    続きを読む >>

    【お楽しみは】貧乏人のEM【ここまでだ!】

    • 2015.04.12 Sunday
    • 17:56
    ヘイタイガーを買えない貧乏人、hideです。多分マイジャーが聞くと首をかしげるでしょう。
    ・・・最近組んだデッキ?幽鬼うさぎ3積みのシャドールですが、何か?

    さてそんなことより。今回紹介するのはEMです。
    ヘイタイガー入りのほうが一般的ですが、私は抜いています。決して持ってないからではありません(迫真)
    そんなわけで「EM組みたいけどヘイタイガー高すぎwww」という方は、こういうのもあるのかなーくらいに思っていただければ嬉しいです。 シルバークロウも高い?知ら管
    お遊び要素入りなので、そういうのが嫌いな方は申し訳ないです。

    それでは「続きから」どうぞ
     
    続きを読む >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM