
  • 2016.07.18 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    CROS プレマ争奪戦に何ででる......??

    • 2015.02.12 Thursday
    • 19:26
    わこつん

    TFSPのDP稼ぎがすごい楽になってて
    DP10万超えひゃっほい状態のマイジャーです。

    適当にデッキ調整してるだけでも1万DPくらいあっという間に行くのですから
    今回のTFの仕様は よいのではないか?


    はてさて!
    セイント・ヴァレンタインが近づいてきました!

    CROSの発売日ですね!
    チョコとか、ないから (迫真


    んで、一覧が出たわけですが
    その中で組めそうなカテゴリーを挙げてこう
    というのが今回の記事。


    1.EM ☆☆
    既存デッキにEMのある方は、一番組みやすくなるでしょうね。
    サポートが充実しましたので、マジシャンとクロウがある方が オススメ

    EMハンマーマンモ
    EMガンバッター
    EMリザードロー
    EMスプリングース
    EMキャストチェンジ
    ペンデュラム・アライズ
    EMピンチヘルパー



    2.超重武者 ☆
    タマ-C がスーレア確定ということで、まずデッキ構築以前に
    タマ-Cをパックから引き当てる運命力が必要となります。

    ただ、タマ-C以外の超重武者で有用そうなのが
    バスター・ガントレット(超重武者のDEFを元々の倍にする手札誘発)
    くらいしかいないのが難点。

    超重武者の構築上、数稼ぎに魔法罠を加えるわけにもいかないので
    実質 超重武者での出場は不可能......

    一応、数増しとして
    魔犬オルトロスをぶちこみ
    オルトロスからラヴァ・ゴーレムをサーチ

    相手にラヴァゴ押し付けて、タマ-Cでスサノ-O!!

    みたいな芸当ができないこともなくもない、かな?
    オルトロスが悪魔☆3なので、ガイドちゃん採用まで見える。

    超重武者ビッグワラーG
    超重武者グロウ-V
    超重武者タマ-C (スーレア
    超重武者装填バスター・ガントレット


    3.幻奏
    融合モンスターはきたものの
    メインデッキに入れられるのは実質2種類......
    書いてあることは強いので
    他デッキとの混合カテゴリとしてならいける......のか?

    幻奏の歌姫 ソプラノ
    (幻奏の音姫 マイスタリン・シューベルト) 字レア
    (幻奏の華歌聖 ブルーム・ディーヴァ) 字レア
    幻奏のイリュージョン


    4.ファーニマル ☆☆☆
    大本命ファーニマル。
    シザータイガー持ってれば、このデッキでいっていいでしょう。

    キマイラのゴヨウガーディアンもどき感が、わりとこのみ

    ファーニマル・シープ
    エッジインプ・ソウ
    エッジインプ・チェーン
    エッジインプ・トマホーク
    エッジインプ・DTモドキ
    (デストーイ・ホイールソウ・ライオ) 字レア
    (デストーイ・チェーン・シープ)
    (デストーイ・マッド・キマイラ) ウルレア
    デストーイファクトリー
    縫合蘇生
    魔玩具融合 字レア
    ファーニマル・クレーン
    デストーイ・カスタム


    5.RR ☆
    やっとまともな形になってきたRR
    しかし、今回メインデッキに入れられるのは
    たったの3種類。
    その上、うち一枚はRUMなので 3枚も必要ないという......

    たぶん、今回の大会では幻奏と肩を並べて見ることないだろーなー

    RR-インペイル・レイニアス
    RR-ミミクリー・レイニアス
    (RR-ブレイズ・ファルコン)
    (RR-レヴォリューションファルコン) スーレア
    RUM-レヴォリューション・フォース 字レア
     

    6.妖仙獣 ☆
    ついにオオヤマビコOCG化!
    これで今まで返しターンきつかった妖仙獣の弱点克服なるか!?

    なお、妖仙獣お得意の虚無空間とは相性が悪い模様

    カード収録種類が少ないので下記の汎用新規カードで
    ある程度ごまかさないと。

    妖仙獣 コダマ
    妖仙獣 オオヤマビコ (字レア
    妖仙大旋風
    妖仙郷の眩暈風


    7.セフィラ ☆☆☆
    大本命その2 今回パック参入のセフィラ
    カード効果見ただけでは、いまいち戦い方がわからず、、、

    しかしカード種類は豊富なので
    構築するのは楽しそう。

    竜星因士 セフィラツバーン
    覚星因士 セフィラビュート
    イェシャドール・セフィラナーガ
    オルシャドール・セフィラルール
    宝竜星 セフィラフウシ (スーレア
    秘竜星 セフィラシウゴ (字レア
    剣聖の影霊衣 セフィラセイバー
    炎獣の影霊衣 セフィラエグザ
    英霊獣使い セフィラピリカ
    影霊獣使い セフィラウェンディゴ
    セフィラの輝跡
    セフィラの神託
    ペンデュラム・アライズ
    セフィラの聖選士
    セフィラの神撃


    8.インフェルノイド ☆☆
    前回に引き続きINは優秀そう。
    しかし、リリスを引き当てるのは至難の業


    インフェルノイド・シャイターン 字レア
    インフェルノイド ベルフェゴル
    インフェルノイド リリス スーレア
    魔犬オルトロス?
    煉獄の消華 字レア
      する煉獄
    悪魔の囁き


    9.帝 ☆☆☆
    大本命 その3!
    WP枠で大量の帝枠!
    帝以外に使用用途を考えるのも楽しそうね。

    雷帝家臣 ミスラ
    炎帝家臣 ベルリネス
    地帝家臣 ランドローブ 字レア
    風帝家臣 ガルーム 字レア
    邪帝家臣 ルキウス
    真帝王領域



    ラストに汎用カード特集!
    といっても、レア度が高くて出なかったり
    使いどころがシビアなものばかりなので
    できる限りは上記のカードでデッキを埋めたい。
    もしくは2つのカテゴリ混合して、余った枠に↓を入れる感じにしたい。

    幽鬼ウサギ スーレア
    融合徴兵 字レア
    ギャラクシーサイクロン スーレア
    共鳴する振動 ......?
    ペンデュラム・アライズ
    貪欲な瓶 字レア
    一回休み 字レア
    深淵のスタングレイ
    苦紋様の土像
    横取りボーン



    あー
    なんでウサギもサイクロンもスーレアなんじゃー

    今後どっかで再録するから
    それまで高レートカードだよ頑張って!
    ってコナミ様がおっしゃってるんじゃー


    さて、どのデッキで出場するか皆さんはお決まりですか?
    私は決まってません(笑)

    超重武者かINで出場したいけど
    どちらもキーパーツにスーレアが要求されているのですよねー.....

    どちらも作れるようにカードを持参していけば......??


    皆さんがどんなデッキで出場する予定かコメいただけたら参考にしたいなー、なんて
    では、また!
     

    AFTG〜アルティマヤを添えて〜 TFSP編

    • 2015.02.04 Wednesday
    • 23:12
    わこつん!

    TFSP買ったら、家にいる間手放せないマイジャーです!
    TV見ながらやトイレ入りながらでもできるので、携帯ゲームは恐ろしいです......


    はてさて!
    今回は、前回に引き続きAFTGについて。

    これにTFSPのオリジナルカードを使って強化できないか、というのが今回の本題。



    1.TG メタルスケルトン
     
    効果モンスター(TF6オリジナル)
    星2/闇属性/アンデット族/攻1100/守   0
    相手フィールド上に存在するモンスターが戦闘またはカードの効果によって破壊され墓地へ送られた時、
    このカードを手札から特殊召喚する事ができる。

    初見の時点では不採用だったのですが、
    ジャンクロンで釣ることにより、TG ワンダーマジシャンをシンクロできることが判明。

    ワンダーマジシャンの縛りはチューナー以外がTGでないといけないのですが
    OCGカードにはレベル2非チューナーのTGは存在していないのです。

    ピンで刺しておけば、TGのサーチ効果で引っ張ってくることは容易ですよ とだけ。



    2.呪縛牢
    永続罠(TF4オリジナル)
    自分のエクストラデッキからシンクロモンスター1体を
    自分フィールド上に表側守備表示で特殊召喚する。
    この効果で特殊召喚したモンスターは効果を発動する事はできず、
    効果は無効化される。
    また、表示形式を変更する事はできない。
    このカードがフィールド上に存在しなくなった時、そのモンスターを破壊する。
    そのモンスターがフィールド上から離れた時、このカードを破壊する。
    
    
    AFをSS後に、これを発動し
    ワンダーマジシャンないしアクセルシンクロンをSSすれば 簡単にアルティマヤが!!
    ワンダーマジシャン(ないしアルマデス)+AFの組み合わせなら、プレアデスも出せますので
    そこはケースバイケースで。
    


    3.ワンハンドレッドアイドラゴン(ダークシンクロ)
    ダークシンクロ・効果モンスター (TF4オリジナル)
    星8/闇属性/ドラゴン族/攻3000/守2500
    チューナー以外のモンスター1体−ダークチューナー
    このカードはシンクロ素材とするチューナー以外のモンスター1体のレベルから
    ダークチューナーのレベルを引き、その数値が−8に等しい場合のみシンクロ召喚する事ができる。 
    このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
    自分の墓地に存在する全ての「インフェルニティ」と名のついたモンスターと同じ効果を得る。
    フィールド上に存在するこのカードが破壊された場合、自分のデッキからカード1枚を選択して手札に加える。
    
    
    最重要は、一番下の効果ですよね。
    なんでもサーチできます。
    強い 確信
    
    しかし、このデッキには1枚たりともダークチューナーなぞ入っておりません。
    どうやって出すかって、
    
    
    
    そりゃ、呪縛牢 ないし アルティマヤ でですよ。
    
    ダークシンクロモンスターも、シンクロモンスター扱いらしく
    このデッキの主軸たるアルティマヤからSSすることが可能なのだとか。
    
    
    ......OCGで作ろうとするとこいつの代用になるカードが思いつかなくて四苦八苦してます。
    
    
    5月にコレクターズパックが発売するということで、
    上記のカード達がOCG化してくれたら... ... ......
    
    
    TG メタルスケルトンだけでもしてくれたらいいかな!! 
    
    
    では、また(・ω・)/
    

    炎星の過去を振り返るぞ!

    • 2015.01.16 Friday
    • 19:28
    わこつん!

    去年の暮れにパソコンがクラッシュして、ブログ更新が停滞していたマイジャーでっす!
    今さらですが、あけましておめでとうございます!


    はてさて!

    そんなわけで、復帰早々に手を付けるデッキは
    もはや過去のデッキ 【炎星】 です。


    【炎星】
    発売当時は そのデッキの強さもさることながら
    一番の脅威はそのデッキの高レートカードの多さでした。


    3軸を作ろうとすると、
    まず最初に必要になるのは

    炎星師 チョウテン
    チューナー(効果モンスター)
    星3/炎属性/獣戦士族/攻 500/守 200
    このカードをシンクロ素材とする場合、
    獣戦士族モンスターのシンクロ召喚にしか使用できない。
    このカードが召喚に成功した時、
    自分の墓地から守備力200以下の炎属性・レベル3モンスター1体を選択して
    表側守備表示で特殊召喚できる。
    この効果で特殊召喚した場合、このターン自分は獣戦士族以外のモンスターで攻撃できない。
    「炎星師−チョウテン」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    
    週刊ジャンプ付属カードなのですが
    当時の環境TOPということで 過去最高で1枚1000円。
    3枚必須ですが、天下のジャンプということで
    入手は他の限定炎星カード群に比べれば、入手難易度は低めでした。
    
    というか、他のカードが頭おかしい(褒め言葉
    
    
    立炎星 トウケイ
    
    
    効果モンスター(準制限カード)
    星3/炎属性/獣戦士族/攻1500/守 100
    このカードが「炎星」と名のついたモンスターの
    効果によって特殊召喚に成功した時、
    デッキから「炎星」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。
    「立炎星−トウケイ」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
    また、1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在する
    「炎舞」と名のついた魔法・罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。
    デッキから「炎舞」と名のついた魔法・罠カード1枚を選んで
    自分フィールド上にセットする。
    
    当時、3積できてV Jamp edisyon8の収録であったため
    最高レート平均 1枚1400円。
    発売当時はまだタイヒョウがいませんでしたので
    3軸 という概念がなかったそうな。
    故に、VEを買い逃した方々も多かったとかなんとか。
    
    
    炎星候 ホウシン
    
    
    シンクロ・効果モンスター
    星6/炎属性/獣戦士族/攻2200/守2200
    炎属性チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
    このカードがシンクロ召喚に成功した時、
    デッキから炎属性・レベル3モンスター1体を特殊召喚できる。
    また、このカードがシンクロ召喚に成功したターン、
    自分はレベル5以上のモンスターを特殊召喚できない。
    
    V jampの付属カードということで
    1枚1800円。
    3軸炎星を回しているとわかりますが、
    ホウシンを出すタイミングがバンバンあります。
    
    というか、3枚ほしくなるレベルです。
    1800*3 = 5400 ......
    
    
    炎星皇 チョウライオ
    
    
    エクシーズ・効果モンスター
    ランク3/炎属性/獣戦士族/攻2200/守 200
    炎属性レベル3モンスター×2
    1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
    自分の墓地の炎属性モンスター1体を選択して手札に加える。
    このターン、選択したモンスター及びその同名モンスターを召喚・特殊召喚できない。
    
    当時、3軸炎星の超高レートカード双璧の片割れ。
    1枚単価3800円。
    
    なにがあかんかって、
    収録が 最強ジャンプ(笑)なところです。
    こちらもタイヒョウがあとから出てきたための高騰ですね。
    
    
    
    天狼王 ブルー・セイリオス
    
    
    シンクロ・効果モンスター
    星6/闇属性/獣戦士族/攻2400/守1500
    チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
    フィールド上のこのカードが破壊され墓地へ送られた時、
    相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。
    選択したモンスターの攻撃力は2400ポイントダウンする。
    
    
    ......
    過去、最高時のレート
    10000円超えてます。
    
    定期購読はあかんって
    
    
    
    ここまでが2013年2月のレートですね。
    なお、問題のタイヒョウの収録されたパックは
    LORD OF THE TACHYON GALAXY
    
    この高レート地獄の後には
    征竜・魔道環境が待っていましたので
    世界大会等々で【3軸】【4軸】が猛威を振るうことはありませんでした
    
    --------------------------------------------------------------------
    
    と、ここまでが過去の話。
    
    一時はトウケイが制限。テンキが準制限まで行ってしまわれたのですが
    このたび1月の制限改定で、トウケイが準制限に戻ってきました! 
    (テンキは既に無制限
    
    デッキのほうはまだいじくりまわしている途中ですので
    レシピを載せるのは次回ということで!
    
    
    では、また(・ω・)/
    
    
    PS.先ほどからADS定期的に停止しています......
    対戦で当たった方、申し訳ない......
    
    

    謹賀新年

    • 2015.01.02 Friday
    • 17:44
    またお久しぶり。hideです。
    ついに来ました2015年。今年最初の多々買いは「決闘者の栄光」でしょうか。一箱ずつ予約したものの、エラッタ勢や羽箒は何枚当たるのか・・・

    さて、旧年は大量の買い物をしました。シンクロンストラク、レアリティコレクションはもちろんゲット。
    レアコレ2箱開封結果は
    エクストラシークレット:スタダ、ホープ
    シークレット:ナチュパ、フェルグラ
    レリーフ:死者蘇生、アスフォ
    コレクターズ:チェイン、プリズマー
    となかなか。しっかし、本当に豪華でしたねアレ・・・
    今までトリシュがノーマルだったので、ウルに出来て嬉しい限り。

    あとはEM、クリフォートを新たに組みました。剛健欲しさにHEROストラクを買って、他のパーツも買って・・・気がつくと手元には大量のカードが

    今年最初の仕事はカード整理となりました。まだ終わってません。
    EMは後日さらす予定です。回して楽しいデッキに仕上がったと思います。
    では、また
     

    【開封結果】The Rarity Collection【誰得】

    • 2014.12.20 Saturday
    • 11:35
    わこつん!


    今月の出費がやヴぁそうなマイジャーです!

    今回のレアリティコレクションに
    アルティマのVジャンプ2月号
    聖騎士マーリンのプレイマット
    TFSPにその攻略本のハーピィ......

    今年はライトアンドダークやギアギアライロみたいな
    デュエリストなんちゃらがないから、お財布に優しいかなと思ったらこのざま!


    これがコナミの奴隷の本当の姿......


    はてさて!
    今回のレアリティコレクション、内容いいですねー。

    元々の値段考えると、2枚でコレクション1ボックス分になったりするので
    毎年恒例のGSなんかよりよっぽどゴールドですよ。


    ただ、前日に開封動画を見ましたが、
    ブレスルは確定で入ってるわけではないみたいですし
    虚無空間も1箱に1枚くらいしかでないみたいようですね。。。

    そこまで上記のカードは値下がりしないのでは......?



    そんなわけで、誰得の開封結果



    まず、前哨戦で3パック買ってみました。
    1 月書 ラビット ガンマン ライブラリ(ウル
    2 スキル プリズマ 方舟 虚無空間(シク
    3 フェリス 虚無 クリスティア ブレスル(ウル

    ふぁ!? ふぁ!?

    虚無もブレスルも 元2000円以上のカードなわけで
    この時点で、元の値段で6000円以上の価値というか勝ちになるのですがそれは......





    ロットはS22.141124でした。↓


    エクストラシークレット
     ブラック・マジシャン




    レリーフ
     スタロ

    コレクターズレア
     増殖するG
     闇の誘惑

    シク
     ダシム

    ウルレア
     サンダーシーホース
     強制脱出
     ブレイクスルー
     レダメ
     フォーミュラ
     ライブラリ
     クリブレ
     氷結界の龍 トリシューラ
     ラヴァルヴァルチェイン
     神竜騎士フェルグラント

    スーレア(特にめぼしいもの
     テンキ2
     ウルフバーブ1
     虚無2
     デモチェ2
     簡易融合1
     

    これが4500円分の箱なわけですからびっくりですよね。
    簡易が1しか入ってなかったのが口惜しいですが。


    ヴァジュランダも入っているのでドラグを組んでみるのも一興ですね。
    TFSPの攻略本のハーピィは、
    どうも墓地に落とすだけでデュクスサーチできるみたいですし。

    ウルフバークとテンキで炎星組むのもありですね。
    地味ですが、アドを着々と取ってくプレイスタイルは
    実はすごい好み。


    IFデーモン再録しましたが
    ヘルパト持ってないのでスルーですね。


    シーホースは、、、どう使えばいいのでしょう?
    電池メンないしエレキくらいですかね?
    サンダー家族は、持ってませんし。
    意外なところでカンナホークや
    ジェムナイトアンバー・ルマリンがサーチ可能なのですね。

    最近の雷族は
    電光石火に避雷神と、有能なのが多いわけですが
    どれも打点が1600を超えているのが惜しい......


    ホローアイズは当たりませんでしたが、
    まぁこんなものでしょう。



    ......というか、パックの箱買いで大当たりを出した記憶が全くないのですよねー
    けっこうコナミさんには貢献してるはずなのですが

    これが運命力......!


    皆さんはいかがでしたか??

    では、また(o・・o)/~

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM