
  • 2016.07.18 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ブラウ【連携ライド採用】雑感

    • 2013.12.03 Tuesday
    • 21:03
    こんばんは、クリ3のギャラクシーで連続アタックする快感に目覚めたhideです。やっぱりオーバーキルは最高だぜ
    今回は予告どおり誰得レシピと使用感についてお届けします。フリーでしか回してないので完成度はお察しください。
    それではおなじみ、続きから
     
    ではレシピから
    ・G3
    シュテルン4 ギャラクシー3

    ・G2
    グローセ2 ブラウクリューガー2 マルス3 ユーピター4

    ・G1
    シャウト2 ブラウパンツァー4 ハニー2 タフボーイ2 ドゥンケル4 エネルギーチャージャー1

    ・G0
    ブラウユンガー(FV) ☆8 引4 治4

    では各カードの採用理由、使用感を
    ・G3
    完璧に資金面の問題です。回した感じ不満はありません。
    たまにG3引けないからギャラクシー1枚追加して回しましたが、結局この枚数に

    ・G2
    グローセ2なのは、ギャラクシーをスタンドできないから。しかし貴重な打点要員であることも事実なので抜きには至りませんでした。3だと良く引いたので2に。
    クリューガーはパンツァーでのサーチもあるので2。
    ユーピター、マルスは名称ブラウであるため採用。安定性とライン形成の容易さからユーピターを優先して積んでます。

    ・G1
    改めてみるとカードがばらけ過ぎなような・・・
    クロスライドを狙うため手札交換のシャウトを採用。チャージャーは2枚積んでいましたが、クロスライドを保とうとすると一度しか使えないので1枚に。G3が少なくてもしっくりくるのは、このユニットたちのおかげですね。
    タフボーイはまわりが連携ライドばかりなので、グローセ共々枚数は控えめ。
    ハニーは早期LB発動に使います。三点止めされた場合にも。

    ・G0
    FVは連携ライドなのでユンガー。
    トリガーは安定の配分ですが、クリが多いかな?と思うことも。早々に相手のダメージが5になりスタンド能力が飾りになることが・・・☆6引6も考えてます。

    三点止めからギャラクシーの能力でガード強要し消耗させ、クリを乗せた連続アタックでフィニッシュ。この流れを決めやすい構築になったと思います。BRがあるとよりよいかもしれませんが、ギャラクシーの能力の都合でVからアタックすることが多くかみ合わないかも。
    今後はG1、G0の調整を行っていきます。特にG1はパンツァー4積みのせいでラインを上げにくく、7k以下のユニットは採用枚数を良く考える必要があるので。トリガーはクリが多いとスタンド能力を生かせず、少ないと決めきれないので非常に悩ましいです。使ってて気になるのもこの二点ですね。
    長くなりましたが以上です。では、また


     


    • 2016.07.18 Monday
    • 21:03
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM