
  • 2016.07.18 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    【構築考察】トラミッド◆攤ぜ物の方向性】

    • 2016.04.10 Sunday
    • 11:09
    わこつん!

    Re:ゼロから始まる異世界転生始まってテンション上げ上げなマイジャーです。
    やっとはじまったよ!しかも2クールだよ!!


    はてさて。
    前回ちゃらっと考察した【トラミッド】
    デッキレシピがチラホラネット上にもでてきてますね!

    スフィンクスは、1-2枚あってもよさそうですが
    入ってない構築もありますね・・・

    スフィンクスは、墓地のフィールド魔法の種類で打点守備UP でなく
    枚数で打点UP ならものっそい強いかったのですが。
    残念。


    トラミッドは3種類しかフィールド魔法がない。
    なら、他テーマのフィールド魔法で水増しすればええのでは??

    というわけで、今回は 混ぜ物 ということです。



    しかし、ブロックゴーレムの存在を加味すると
    地属性テーマの方が相性よさげですよね。

    ブロックゴーレムから出てくる地属性エクシーズで
    テーマカードへシフトできそうなカード↓

    メリアス


    植物を加えて、シンクロに持っい行くのは面白そうなのですが
    植物エンジン-ロンファー(炎) -スポーア(風) と地属性以外が大量にいるので
    難しそうですねぇ……

    一応、バルブなりミトラなりからシンクロで
    ナチュビやパルキオンにアクセスするのは悪くないかもですね。

    岩石族チューナーいない、、、だと、、、
    自己SS可能な地属性チューナーには TG-ストライカーがいるくらいでした。


    ・MXセイバー クイーンマドルチェ


    触ったことがある方がわかるかと思いますが、マドルチェパーツですね。
    ティアラミスさんの除去がとてつもなく強力。

    ......純マドルチェなりSRマドルチェなりで組んだ方が強そうっすね。
    ただ、マドルチェにはフィールド魔法あるのでフィールド魔法の水増しには一理?
    ねぇよ。


    MXセイバーから出てくるテーマでフィールド魔法が存在するのが
    ・アマゾネス
    ・X-セイバー
    ・コアキメイル

    ......


    コアキメイルくらい、ですかねぇ。
    ただ、コアキメイルのMXからでるのが驚くほどトラミッドとシナジーないです。

    というか、普通に岩石コアキ入れた方が万倍強いですね。


    一応、MXセイバーからXセイバーチューナーも出てきますが
    ブロックゴーレムからの前提なのでシンクロまで繋げるのも難しそうです。


    ■考察結果

    マドルチェなら、入れられる可能性が微レゾン!!


    ブロックゴーレム→MXセイバーから他テーマへの動きに
    繋げることができないとわかっただけでもよしとしますかね・・・?


    なんという意味のない記事ができてしまったものかと
    自分自身に戦慄!!

    っでは、また[・ω・]/


    • 2016.07.18 Monday
    • 11:09
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM