
  • 2016.07.18 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    アルティマヤを活躍させたい衝動!

    • 2015.11.01 Sunday
    • 12:53
    わこつん!


    ブログの存在をすっかり忘れていたマイジャーでっす!
    週一での更新とかなかった(断言


    はてさて!
    カードあさってたらでてきましたよ
    アルティマヤ
     

    アルティマヤ・ツィオルキン/Ultimaya Tzolkin》

    シンクロ・効果モンスター
    星0/闇属性/ドラゴン族/攻   0/守   0
    ルール上、このカードのレベルは12として扱う。
    このカードはS召喚できず、自分フィールドのレベル5以上で同じレベルの、
    チューナーとチューナー以外のモンスターを1体ずつ墓地へ送った場合のみ特殊召喚できる。
    (1):1ターンに1度、自分フィールドに魔法・罠カードがセットされた時に発動できる。
    「パワー・ツール」Sモンスターまたは
    レベル7・8のドラゴン族Sモンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する。
    (2):フィールドのこのカードは、他の自分のSモンスターが存在する限り、
    攻撃対象及び、効果の対象にならない。


    過去に聖刻にぶちこんだことがありました

    ※バニラレベル6ドラゴンのラブラドライと
     エレキテル ないしは エメラルドドラゴンで出てくる

    最近では、BFで ライキリ+アーマードウィング で出されましたね。



    出しづらさに定評があるわけですが、最近見た記事で
    この子から出てくる
     バスタードラゴン + 群雄割拠
     閃光竜 + 竜の拘束
      というものを見て、なるほど と

    相手のモンスターを強制ドラゴンにすることによって
    相手の召喚・特殊召喚を完封してしまう [割拠バスター]

    2500以下の特殊召喚をできなくしてしまい、
    1度なら破壊耐性を駆使して残れる[閃光拘束]


    (技名みたいでかっこええやん)



    アルティマヤ発売時に、Sドラゴンのレベル7.8は確認してみましたが
    今確認したところ、それ以降 結構増えているようですね


    1.レッドデーモン・スカーライト
     なんと、効果を使うことで
     呼んでくれたアルティマヤを吹き飛ばすことができるぞ!!


    2.爆竜剣士イグニスターP
     現状大暴れしている竜剣士Sモンスター!
     アルティマヤの構築にPカードも入れないといけなくなるぞ!
     ......割と将来性はあるのでは??


    3.オッドアイズ・メテオバーンドラゴン
     イグニスターP同様Pカードがあると尚強いけど
     実際のところは、BPにカードを使えなくさせる効果の方が重要!
     割と、採用範囲なのでは・・・と


    4.クリアウイングドラゴン
     何気、アルティマヤを守ることもできるのです!
     さらに、アルティマヤが効果を発動したときに
     アルティマヤの効果を無効にして破壊することができる!
     そのうえで クリアウィングの攻撃力を0上げることができる!!!


     これは.....ひどひ


     や、出しやすさも加味するなら
     メテオバーンもだけど、普通に採用範囲だよね。



    ちょっと聖刻回してこよーっと


    では、また(・ω・)/

     


    • 2016.07.18 Monday
    • 12:53
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM