スポンサーサイト

  • 2016.07.18 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    【第10回身内大会】レベル10デッキ!【エレボス杯】

    • 2015.09.27 Sunday
    • 22:56
    わこつん!


    毎週月曜更新、
    が 月曜日以外更新 になりつつあるマイジャーです!

    制限改定、
    環境トップはノータッチの
    それについづいするテーマをことごとく撃ち落した形になりましたねー。

    KONAMIさん、新しいテーマを売りたいのはわかりますけど
    ちょっと露骨すぎやしませんかねぇ......



    はてさて!
    今回の特殊ルールのおさらい!


    ・メインデッキにレベル10以上のモンスターを3枚以上入れる
    ・≪神縛りの塚≫をメインに1枚以上いれる
    ・≪SNo 39 希望王ホープライトニング≫の使用禁止

    ということでした。
    ライトニングの禁止は、せっかく出した神縛りレベル10モンスターを
    簡単に突破できてしまうからとのこと。 納得


    今回は相次いで大会不参加がおこってしまったため
    参加人数は、過去最少数の 5人 。。。



    ......まぁ、結果のほどは 続きから どぞ。


    1位 リチュア
    2位 ユベル
    3.4位 宝玉獣 竜星グレイドル



    説明

    【リチュア】
    言わずと知れた、ジールギガズギガスグフタス おらぁ!のデッキ。
    使用者は、はい私です。
    ≪深海のディーヴァ≫が今回めでたく制限喰らいましたので
    この型を使用できるのは、今回で最後!

    当初はもっとネタ満載のデッキにする予定だったのですが、
    そのネタ部分を、サイチェン後からのライフチェンジャーと自爆スイッチで確保!!

    自爆スイッチ、大会中2回決めることに成功しました!!



    【ユベル】
    別荘を手に入れたユベルさんですね。
    ガルドニクスやヤクシャさん共々、相手に引かれなかったので勝てた気がします。

    相手してて、モンタージュドラゴン入れたら楽しそうなことになるのにな
    と思ってました。
    ユベル関係3枚捨てれれば、打点9000超えますからねー。
    楽しそう。


    【竜星グレイドル】
    どちらも破壊時に効果が発動するので相性がよろしいのでしょう。
    スキルドレイン張られると、死ぬほどきついです。

    レベル10モンスターは、ラーと金玉。
    神縛りからサーチもできるため、一番汎用性の高いであろう今回のセットですね。
    なお、金玉が地味に高いので自分は諦めてました。
    羨ましい。



    【宝玉獣】
    純・宝玉獣っすねー。珍しい。
    レインボードラゴンを3枚投入という、狂気の定を見れました。
    サファイアペガサスが 奈落によって除外されたり
    カステルでデッキバウンスされたりで、
    虹竜でてきてないんじゃないのかな・・・?

    自分も宝玉を今回のデッキにしようとした際
    気づいたらレインボーネオスになっていたので
    このデッキで出てきただけでも リスペクト物!
    すげぇ




    と、割と盛り上がる大会でしたねー。


    次回大会の内容は決まっておりませんが、
    このようにデッキ選択肢の多い縛りであると、楽しそうです!!


    では、また[・ω・]/

    スポンサーサイト

    • 2016.07.18 Monday
    • 22:56
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM