
  • 2016.07.18 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    RUMは抜けないよ瑠璃ィィィ!【RR構築】

    • 2015.05.06 Wednesday
    • 18:01
    後で記事を上げるといったな?すまん、ありゃ嘘じゃった。
    おはようございます、hideです。今回は新規でいい感じに強化されたRRを紹介します。
    RUM抜いたほうが強いんでしょうけど、あったらあったで便利なので抜けずにいます。

    それではレシピをどうぞ。※枚数の記載がないものは1です。
    ・下級18
    バニシング3 インペイル3 トリビュート3 ミミクリー3 ファジー3 ハーピスト ドバーグ2

    ・魔法
    誘惑 羽根帚 アスフォ 死者蘇生 レヴォフォ ラプフォ スワローズネスト2 RRネスト2

    ・罠
    ラプターズガスト3 レディネス2 ゴドバ3 脱出2 神宣 神警

    ・エクストラ
    ガイドラ レヴォリューション ヴォルカ ブレイズ ライトニング ホープ ラグナゼロ
    ルーラー シルフィーネ カステル ザムライ ビュート ストリクス2 ライズ

    解説は続きからどうぞー
    ○微妙なカードについて
    ・ドバーグ
    ランク4を立たせやすいので採用していますが、ハンドに1人でいるのを見るとフォトスラのほうが強いかなぁと思います。
    自分でもよく分からない1枚。強いと思うしよく使うんだけど、しっくりこないというか。

    ・ザムライ、ゼロ、シルフィーネ
    ザムライとゼロは自由枠なので。これは完璧に好みです。
    シルフィーネは最近出してないなぁと思って名前を挙げました。強いんだけどな・・・

    ○採用候補について
    ・シンギングレイニアス
    ハンドから自身をSS可能なRR。ファジーと異なりSS制限がないのがポイント。
    またこのデッキでは、RR以外のXを立たせるとゴドバやガストが使えず困る場面があります。そんな状況もシンギングがいれば解決できるわけです。
    展開札としては微妙ですが、RRらしい動きを支えるカードだと思います。・・・ドバーグ抜いてこいつとフォトスラでいい気がしてきました。

    ・RRリターン
    トリビュートで墓地に送っておけば除去に強くなります。しかし引くと微妙な感じ。
    他の方の動画を見ているといい感じに見えたので、多分私の使い方が悪いのでしょう。

    ・プトレマイオスセット
    みんな大好きトレミーちゃん。RUM採用のためスペースがなく不採用。スペースさえあれば入るのでRUM抜いたらどうぞ。
    ただ、その際もブレイズは残しておくことをオススメします。ファジーを使って展開した際でも使える返しの手であり、微妙ながらバーンで焼き殺せる可能性もあるいいカードです。たまにはミミクリーでランク5を作ってあげてください。

    デッキはこんなところですかね。
    また色々試して見たいです。では



     


    • 2016.07.18 Monday
    • 18:01
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      自分はデモチェ3枚入れてますよ
      デモチェがなにかと便利だし細かいとこでは相手場1枚でもゴトバ打てたり
      • 名無しィ
      • 2015/05/12 1:07 AM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM